svuvs: マツコが怒った画像しか出回ってないのはおかしい。その理由の画像がないのはおかしい。マツコをあそこまで怒らせることを言ったんだよ。 http://p.twipple.jp/5LXMN

スマイルプリキュアのサイトながめた。赤と緑が少し近いキャラっぽくて、セーラームーンを思い出す。あと髪型が全体的に難解。絵はいままでのどれとも違う?見た目では変身前の黄(やよい)なんかいいかもねー キャラづけにワロタけど

一人暮らしするようになるか、せめて大学生になるまでは、子供に専用パソを与えてはならんと思うなー。部活や習い事で忙しくしていないのなら尚更 うちけっこうフリーダムにやらかしてたと思ったけど、よく考えたら共用パソだから時間制限つきではあった。

中高生にネットを使わせるなと唱える方も多いが、ネット上で様々な人を見たり、頑張ったり苦境にある人を見て励みにしたり、人に言えない悩みを解消したりすることが出来て私は助かった。ので、制限はつけてもいいけど完全に断ってほしくない。特に大人が嫌悪する性知識系。ネットで勉強した部分多い。
ネットの使い方教育についてはなー親が詳しくないわかってないパターンがすげーありそうだからなあ。それが難しい…私もうまく教育しろと言われてもあんまり自信ない… 前にもなんかこんな事書いたよーな…ひとつ言えるのは、幾らネットの付き合いが広くても、リアルのコミュ能力なかったら意味がない。オフしたとしても仲良くなれないし。

MarsCuriosity: You're making me blush! Thanks everyone for the Shorty Award nominations in #nonhuman. http://shortyawards.com/MarsCuriosity
キュリオ票稼ぎなう。理由ちゃんと書かないとだめなんでしょうねやっぱり

SpaceLaunchNews: I nominate @AbsolutSpaceGuy for a Shorty Award in #science because of his work in youth science education & journalism. http://bit.ly/shorty
キュリオじゃなかったね^^;;;;;;;

MarsRovers: Oppy gets to work at "Greeley Haven," a sunny site for the rover's fifth Martian winter. Info & images: http://bitly.com/xAJkkM
冬をやり過ごす退避をしたOppy。

Akatsuki_JAXA: .@ikaroskun わぁ。かわいい絵だね。僕もきんせいちゃんもいる!! イカロス君、あけましておめでとう!飛んでるところは別々でも、ずーっと応援してるよ。今年もよろしくね!!
ikaroskun: .@Akatsuki_JAXA  (あかつきくん あけましておめでとうー)
ikaroskun: (そっか..僕もう寝ちゃってたんだ) >http://www.jspec.jaxa.jp/ikaros_channel/bn018.html
Hayabusa_JAXA: と、精一杯の強がりを言ってみせましたが、明日のことは分からないものです。宇宙というのは人にも機械にも決して優しくない環境で、そこをノーメンテナンスで飛び続けるというのは大変です。ボイジャー姉妹や「あけぼの http://bit.ly/xnOWpB 」の凄みを感じます。(IES兄)

ニューホラ「・−・」カッシーニ「^^」

esaoperations: #ATV3 fuelling starts today in #Kourou +5500kg to be loaded on board. Details via #atvblog http://bit.ly/yONmQd
再びゆくATV

NASA: http://go.nasa.gov/zrdqF7 Today NASA will conduct its last water impact drop test of the Orion spacecraft. Here's video of a previous test.
オリオンってなんだかまた忘れたけどリンク先見ればたぶん大丈夫!

NASA: Wired.com did a great job summarizing NASA's upcoming year project-by-product. Check it out! http://go.nasa.gov/AvvgPB
NASAのこれからのミッション!これは良い。見ようぜ。タイタン狙ってるぜ。