イオニア10号のツイ垢見付けたけど、なんか大学生みたいなテンションだし非公式だしで、食指が動かない。ランは8kmだっけ?

da_phone: 国がねずみ講を運営し、役人が使い込んでも、逮捕されない国。日本。RT @freejapan 8年早まった年金資産の消滅 ( 2033年 → 2025年 ) http://blogos.com/article/27344/

2012年はインテグラルが10歳になるよ!キュリオが火星につくよ!ジュノーはいつだか忘れた。ハーシェルプランクが早々に終わるので見ておきましょう。ハーシェルは若干延長を企んでそうだけどね…

HiRISE: Happy New Year! Weirdest Mars Craters | @Discovery_News http://ow.ly/8e1db by @astroengine (Thanks!) #fb #Mars
変なクレーター特集。なんで。下段の方のクレーター、Tって書いてある

NASAJPL: In 2011 JPL brought to thee: 4 mission launches, 3 space rocks flying, 2 Mars events & a storm seen by Cassini http://bit.ly/u0C6x9
進行が早くてさっくり見れる動画。そう言えばいまスターダストってどうなってんの?隠居系?

NASA: NASA's GRAIL-A spacecraft is 24 hours away from moon orbit! http://go.nasa.gov/vPAg5H
晦日到着のA

Akatsuki_JAXA: 【相模原より】今年の大晦日を、「あかつき」は2015年に再び金星に出会う軌道の上で迎えることができました。物理法則が変わらないかぎり、この運命は変わりません。その再会の日に「あかつき」も地上も平穏でありますように。 いつも応援していただいている皆様、良いお年をお迎えください。
VEXの寿命……

NewHorizons2015: On Thursday we'll be 22 AU from the Sun! That makes 21AU behind us since launch in Jan 2006, & just under 11 to go till encounter in 2015.
もうすぐ6歳。

Hayabusa_JAXA: 「はやぶさ2」プロジェクトについては、ご存じのように依然として苦しい状態にあります。にもかかわらず、プロジェクトも私自身も情報発信の準備が十分でなく、応援いただいている皆様を不安にさせていることを申し訳なく思っております。(IES兄)
Hayabusa_JAXA: いつか今の閉塞感をぶち破って、明るくて(interestingとcrazyの意味で)面白いツイートを続けて行きたいです!(その時は新しいアカウントかもしれませんが)。宇宙に目を向けてくれた皆さんに、実はフィクションより面白い研究成果の数々を伝えられればいいなぁ。(IES兄)
Hayabusa_JAXA: 「ゆっくりでも止まらなければけっこう進む」 むかし大学の先輩から教えてもらった大好きな言葉です。イオンエンジン研究者の自分にはぴったりな言葉です。負けないぞ! では皆様よいお年を。(IES兄)

〆は兄様。最後の言葉はニューホラにも通ず。