R_SocialNews: 人事マンは新卒採用で高校名重視する 内部進学や推薦・AO入学に厳しい目 http://r10.to/hEMCfs #kokoyakyu #r_socialnews

実家にもっていくお土産のためにラボから四条高倉までチャリで2往復する羽目に。よく考えたら20kmぐらい走ったわけで。疲れますわな。家に一旦荷物置いてからラボに戻るつもりが、7時半ぐらいから寝落ちして目が覚めたのが日付変わる直前。

nipponkanren: なぜ学校で教えない! 昭和天皇が自分は殺されてもいいから国民を救ってくれとマッカーサーに嘆願したことを、かつて敗戦国のトップで命乞いしなかったのは昭和天皇だけだということを、感動したマッカーサーが食糧を多めに本国に申請して取り寄せてくれたことを、後にそれがバレて解任されたことを!
nipponkanren: マッカーサー回顧録に記載されており、当時の通訳も証言しています。証言ビデオもYouTubeにあがっていますよ。 RT @reds_er:そりゃ公的に記録されてないからでは?

NewHorizons2015: Green beacon received!
ニューホラ年の瀬ビーコン納め

csa_asc: RT @Cmdr_Hadfield With this Christmas gift I am ready for spaceflight - one small step ... http://twitpic.com/7yr52h
それにギフトを詰め込むんだよむしろ。

ISAS_JAXA: 【お知らせ】 本日27日早朝に行われる予定でした観測ロケットの打上げは、観測条件が整わなかったため延期となりました。 次の打上げ予定日は1月8日(日)以降となります。
(^o^ )≡( ^o^)

NASAFermi: Just in time for the New Year! @NASAFermiTelscp is now @NASAFermi - high-energy tweets with recent news like this: http://1.usa.gov/s8wDW3
こいつめwwwアカウント名縮めたwww来年から本気出す(ツイッター上で)ってことなのか。

JAXA_jp: サイエンス誌:科学分野における今年の10大成果に「はやぶさ」が選ばれる http://goo.gl/fb/HQafL
解析って時間かかるね…