mars500が終わるのは11月8日。憶えてられるか。

AKB48アニメ化 グループ内声優オーディション開催決定 - ねとらぼ http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1110/18/news121.html
めっちゃ物議をかもしてる。まぁ何にでもかんにでも侵入してくるのは若干、こう、業界ナメてると思う。しかもこいつらの囲いは金で権力を買うから…完全に八百長だよね。ただ、AKBの中に既に声優をやった人がいるのだよね。JAXAのみちびきの声さ!

astrobiology: Europa Lander Open Forum http://srs.gs/16ph
ちょっとエウロパにランダーってまじで言ってんのかすげー。どうやんだいくらかかるんだ。原子力電池だろうねえ。まぁこの辺の事を話してくれるForumなんだと思うけどねw

NASAblueshift: Maggie's blog bids adieu to ROSAT, launched in 1999 and soon to re-enter the Earth's atmosphere: http://1.usa.gov/nwG0c6
なにげROSATはハッブルとタメです。貴重な存在でした

NASA: The world now has a new best-ever global topographic map, thanks to NASA, Japan & one rugged satellite. http://go.nasa.gov/qufqzr
ASTERよりASTERRが正しい気もするが置いといて。1999年にNASAの地球観測システムEOSの一環として打ち上げられた。日本はERSDACってとこがなんかやったらしい。要するにJAXAは関係無さそうですね…

ikaroskun: 先週末から覚えた宿題とか,今日僕がやる予定は専門チャネルの最新情報かブログを見てね > http://www.isas.jaxa.jp/home/IKAROS-blog/?itemid=951
昨日つっきーがゲロったとこだよ…

Hayabusa_JAXA: .@ikaroskun 皆さん、イカロス君は「小型ソーラー電力セイル実証機『IKAROS』」の使命を果たすべく、残り僅かな推進剤を使って新たなチャレンジをしています。それも全ては次に生まれてくるソーラーセイルのためですね。テレメトリ―という金のデータよ、通ってくれ!!(IES兄)
Hayabusa_JAXA: .@ikaroskun お?!先生方から速報が出てきましたよ。みんな頑張ったな!「小型ソーラー電力セイル実証機「IKAROS」の逆スピン運用実施結果について(速報)」http://www.jspec.jaxa.jp/ikaros_channel/bn017.html (IES兄)
ikaroskun: .@Hayabusa_JAXA  IES兄さんありがとー  僕頑張ったよ!
Hayabusa_JAXA: .@ikaroskun うんうん。頑張ったね。生き存えたんじゃ無くって、未来のために生き残った君は立派な実証機だ! しかし、これだけの事をやられちゃうと、もう大概のことは無茶ブリって言えないね。「踊れ」とか「歌え」とかコマンド打ってもやってくれる気がしてきたよ。(IES兄)

歌っても聞こえませんよ…

esaoperations: Our web report on joint @ESA / @CNES_France mission control team activities in #Toulouse will be live shortly #Galileo
ESAESAガリレオ運用でおおわらわ

esamarswebcam: Support to CO2 Cloud Observations by #marsexpress using the #VMC Camera - the #marswebcam http://bit.ly/oPeAvX #EPSCDPS2011 #nantes
火星にもCO2の雲がある!