神戸理研2日目 爆睡したようでいてやっぱり疲れ全回復ではなかった。歳か。ゴリr…ゲリラ豪雨はこっちにもあったようだが、勿論屋内につき無傷。外の潮くささが凄まじかったがな

NASA_Dawn: The south pole central mound is on Dawn's image of the day! dawn.jpl.nasa.gov/multimedia/daw
Yay
http://dawn.jpl.nasa.gov/multimedia/dawn_vesta_image_311811321.asp

NASA: NASA mission to study the moon is in final preparations for a scheduled Sept. 8 launch in Florida. http://go.nasa.gov/oMSRci
9月8日フロリダ発グレイル

NASAWebbTelescp: This new Mirror Odyssey vid from Space Telescope follows JWST's mirrors from beryllium mine to finished product: http://youtu.be/v1J3208E8jU
ウェッブのようつべ。3Dでウェッブをぐるーーっと見られるのでそれだけでもどうぞ。ほんとにピンクなんだなー板…

NASAspitzer: Happy birthday to me! spitzer.caltech.edu/news/144-ssc20…
8歳おめでとーーーーーーーーー
http://www.spitzer.caltech.edu/news/144-ssc2003-01-Space-Infrared-Telescope-Facility-Lifts-Off
オポチュニティと同い年。はやぶさともまぁ…生まれは同い年 日本時間では26日だけど一応25日生まれです

NASAJPL: The next generation of color images from the surface of Mars will come from these cameras on @MarsCuriosity: http://bit.ly/nmxoJD
一枚目の写真が、自分の身嗜みチェックしてるかのような首の曲げ方でかわいいいいいいい。キュリオってなんか目が3つって雰囲気 カメラ自体はもっと沢山あるけど

JAXA_jp: [発表] 米科学誌「サイエンス」における「はやぶさ」特別編集号の発行について http://goo.gl/fb/pKhE6
Hayabusa_JAXA: はやぶさ君の持ち帰ったイトカワの微粒子の分析の報告第一弾が雑誌サイエンスにて発表されましたが、サンプルの分析はまだ始まったばかりともいえます。今も、キュレーション施設では微粒子を一粒一粒、回収しているところだそうですよ。聞いただけでも目がしょぼしょぼします。(ばあや)
Akatsuki_JAXA: .@Hayabusa_JAXA わぁ。はやぶさ兄さんが持って帰ったイトカワの粒の研究成果が発表されたんですね! はやぶさ兄さんのチームの皆さん、おめでとうございます!
ikaroskun: @Akatsuki_JAXA @Hayabusa_JAXA あー すごい! はやぶさ兄さんとカプセル君が持ち帰ったカケラの研究成果が発表されてる!!>goo.gl/fb/pKhE6
ikaroskun: @Akatsuki_JAXA @Hayabusa_JAXA  僕もサイエンス読んでみたいなぁ でも,きっと読んでも難しくてわかんないけどね〜

若干ギャル口調のIKAROS

esaoperations: RT @CNES_France Beaucoup de demandes pour le #CNESTweetup du 9 : manifestez-vous simplement @CNES_France ou redaction-web.cnes@cnes.fr
フラ語はわからないけどCNESもTweetupをやってるという事はわかる。