中3の時は数カ月単位で昼抜いてた(部活の所為で時間無かった) んでそれが平気だったのに、今ときたら2日連続の時点で魂がレッドアラート

NASA: Fires in eastern Arizona reach New Mexico in this image from NASA's Aqua satellite taken Monday. http://go.usa.gov/Wj6
アリゾナの野火意外とおおごと

esa: We join you in congratulating our friends at #ESO RT @ManuelCadonau: @esa I congratulate the new VLT Survey Telescope, it is magnificent!
VLT進化してるんだね

NASA_Hubble: "Eating" tea with chopsticks in space! http://ow.ly/5hyqP
箸に液体がくっついてつまんどるぞ

Exoplanetology: CoRot exoplanet haul bbc.in/myXTFz 10 new planets!
おおおおおCOROTおめでとう!仕事したな久々に!

ikaroskun: あれ?うすださん,ちゃんとデータ受け取ってくれてる?!「
「 って。慌てっぷりがよくわかるというかどうやったらそのキーを押すか…Enterミス?

Akatsuki_JAXA: 【相模原運用室より】「あかつき」から地球に向けて電波を送信すると、その電波はコロナを横切るときに周波数や強度が乱されます。この電波を地上で受信して調べることによって、太陽風の流れがどのくらい乱れているか、どのように外向きに加速されているのかといったことがわかるのです。
Akatsuki_JAXA: 【相模原運用室より】このような観測は探査機が太陽の反対側を通るときしかできないので、宇宙科学の歴史の中でも貴重な機会です。今回、電波と太陽表面の間の距離は太陽直径のわずか4分の1にまで縮まります。太陽から放たれた直後の太陽風の性質を探る、あまり例のない試みです。
Akatsuki_JAXA: 【相模原運用室より】ちなみに金星周回軌道への投入に成功していたら、これほど太陽に近いところを調べることはできませんでした。高い精度で計測するために、金星での活躍が先延ばしになった超高安定発振器(USO)をオンにして観測に臨んでいます。観測は7月初めまで続きます。

違う人生で成功しそうなあかつき

ISAS_JAXA: 【宇宙へ飛び出せ】 本日のウェブリリースは,第13巻『私たちは星のかけら ―星の一生と物質循環―』です。http://bit.ly/fq9kPH 赤外線天文衛星「あかり」とX線天文衛星「すざく」。2つの衛星が、星の誕生と死のドラマの秘密を解き明かします。
で、あかりはどうなった?

LRO_NASA: Lunar eclipse today! Visible to viewers outside of North America from 17:24 UTC (1:24 p.m. EDT) to 23:00 UTC... http://fb.me/14Q64w5sX
併し!態々見ようとは思わないのである