今日は池袋へ。SEIBUとかサンシャインとかビックカメラとか。VY1は店頭販売してないという事を調べておくべきだったwwwwロスったwwwww シェーキーズのバイキング美味しかった。
トワプリはクリアした。なんか天空が空気っぽいというか、重要そうな雰囲気だったのにあんまり…濃い出番は無かったような。


ナショジオから

余った動物性油脂から次世代バイオ燃料 正統派。新技術によってイイモノができました。某国はこれの逆をやりそうでこわい。燃料から食用油をry
頭が禿げたヒヨドリ、未知の大メコン この大メコンシリーズがおもろい
ビッグバン以前の宇宙の存在に新説 で、この分析のもととなった写真は誰撮影だ?…プランクなのかねやっぱり
太陽の年間軌道:皆既日食とアナレンマ こういうのを小さい子に見てもらいたいよーな。8の字が対称でないのは緯度の反映かな。
ウニの歯は自動で鋭利化 要するに折る刃式カッターですよねえ…