カロリー不足に陥りがちな今日この頃。らしい。びっくりする程直ぐ腹が減る。それとも私の時間の感覚がいかんのか。
今日見た夢は、ゴキブリを仕留めようと手に取ったスリッパからまたゴキブリが落ちてきて、でも私は眉ひとつ動かさず鮮やかに2匹とも殺した。という。普通に叩くんじゃなくて厚みの方向でぶち当てて仕留めていた。神エイムと言う。

インテグラル誕生日おめでとうーーーー
生きてるのか死んでるのかもはっきりしないからもうちょっと露出しませんか!^^

ikaroskun : As you may know, we spacecraft masquerade for Halloween!!   ->http://twitpic.com/2xqvec
いきなりレベルが上がっておる。
HiRISE : Cool! series of web movie documentaries being made about martian avalanches we caught in action! Chill Factor films: http://bit.ly/dzdckl
火星の斜面の滑落ムービー。こいつは確かにクールだ…
HiRISE : HiTranslate volunteers: your first "assignment" is coming Monday! Thank you for your patience!
キリキリキリキリキリ


2010年10月ナショジオからのニュースその2。

ニッケルと鉄でできた火星の石 あったねーツイッターで言ってたね。文中に、Oppyがこれからしようとしている事が書いてあった。この情報がよい。数年がかりの旅路かあ…
聴覚障害者の視覚能力が高い理由 あれか、脳の可塑性ってやつ。
原始宇宙はブラックホールで過熱状態 どこをどう分析したらこんな事が解るのか、門外漢涙目。併しハッブルか。またか。チャンドラとかさあもうちょっとさあ
土星衛星タイタンに生命の構成物質か? カッシーニすげえなあ相変わらず。エンケラドゥスの関与バロス。そして実験室では数打ちゃ当たる系実験。
"結晶の洞窟"で発見された微生物の謎 この洞窟のビジュアルが最高。スーツ着用してでも生で見たらやっぱ壮観だろうね。
初期宇宙で星を作る原始ガス 誰のデータだ。まあ下の方にESOってあるからそこらへんの取ったデータなんでしょうなあ。
太陽のげっぷ SDO撮影のプロミネンスですから。げっぷって…げっぷ…
マンハッタンはアリの天国 アリの調査をマンハッタンでやるとなんか不審人物みたいになりそうだね。
小惑星の地球衝突、核爆弾で回避可能? 空想科学読本で使われたらいいよ、こういう話題。文中でイトカワが例に出て来たけど、ラブルパイルものってそれぐらいしかメジャーじゃないのか。だってあれ極小じゃん。
ぺルー・チリ海溝の生物:端脚類 なんだこれはどういう構成だ。解説スケッチ求む
ちりの雲に隠された超新星 ああ…これもう何度もツイッターで…。
土星の衛星イアペトゥスの形成に新説 お前ハウメアの亜流?