あっ やっちまった サイトのマーズエクスプレスの紹介絵。ベルトの巻き方が左右逆だ。スピッツァーの時は気を使ったのに。まいっか。
まんが描いてるとよく忘れるけど、HETE-2て日米ハーフなんだよなー。
あー涼しい。最高気温が30℃を切り最低気温が20℃を切る。秋だ秋。組織部屋のクーラーが使えない事による昼夜逆転直さなきゃ。今日届いたNature結構衝撃的だったよ。p53ノックアウトとか。

NASA_SDO : Check it out! SDO on the Cover of Ad Astra http://ow.ly/2Dmjx That first light prominence eruption image never gets old.v
内容じゃなく。ちぇっけらう。って言いたくなる。平仮名ルビでも付けたくなる。普通の英語なのに。
NASA_Hubble : This is an old story, but fascinating! Giant diamond in the Sky: http://news.bbc.co.uk/2/hi/3492919.stm
白色矮星の話っぽい。まあ確かにあれの中身は炭素だ。