ロッシことRXTEの情報が見付からない。というか解り難い。space.comによるX線天文学の歴史ページhttp://www.space.com/scienceastronomy/astronomy/xray_history_020618.html は2002年に書かれたもののようで微妙に役に立たず。HETE-2から先が無いのだった。日本語版Wikipediaの『運用終了』は大嘘ですよ!今はもう直してありますが。
でもロッシなーんか待遇悪いような気がするのねwやるならGALEXの方が良い気がするが、ロッシの95年12月30日生まれてのは捨てがたい。ギリでハッブルとタメ口きけそうで。あすかやMGSはこの世のメカではないからなあ。
あーどうしよう。今の状態にRXTEとGALEX追加すれば(インテグラルの追加は決定事項)、現時点で運用されてるNASA宇宙望遠鏡コンプ出来ちゃうあたり、欲張るべきか?…ケックは地上だし…よっぽど元気なら地上のもやりたいと思ってはいる。意欲だけ。

使えそうな天文系情報を手当たり次第にブログに突っ込むのはいいが、全然読めてないし憶えてもいないのは由々しき事態。…でもどうやって把握しきればいいのでしょうね。ケプラーの8月のツイートから持ってきたこの文章http://ngm.nationalgeographic.com/print/2009/12/new-earth/ferris-text はしっかり読もうと思った。

NewHorizons2015 : Space, the final frontier. Go New Horizons!
ニューホラは恐怖心が微塵もない底抜けポジティブって感じがするんだ。
HiRISE : El agua líquida interactuó en la superficie de Marte http://j.mp/bbQZlE
またスペイン語です。紹介作るときにしっかり書かねばね!MROスペイン語話者ってな!
Akatsuki_JAXA : You can watch live broadcast of the launch via the Internet from 7:45 p.m. 打上げの生放送をインターネットで午後7:45から見ることが出来ます。 http://bit.ly/buHuRd
Akatsuki_JAXA : Please check it out! ぷりーずちぇっけらう!

うわやられたっ><
QZSS ロケットと無事に分離しましたー
Yeah. このアカウント名はわかり難いよなあ。みちびきね。打ち上げ今日よ。テロの日よ。