TAとしてひとつ実習の準備を、昨日からしてたんだけど、これ地味に時間食うなあ。最近ほんと忙しい…入試まであとひと月なのに勉強がやばいよ…


チャンドラが!
"@Teknowizard @plutosavior @hoshinoss @kealohakududoit @curgius @rghadawala @CAlexandreJ Thx 4 RTs & Shout Outs!"
って勿論ツイッターですけど、よく見るとうちのアカウントが入ってるでごじます。ええ、前にチャンドラがボケた?時に「お前の誕生日7月ちゃうのんか」て突っ込みを(当然英語でw)結局入れたんだけど、それかな!!^^


はい、遅くなりました2010年6月天文ニュース、書いてるのはしかも7月5日です実は……そして非天文も所々にあります☆彡 ><

天空のブーメラン ハッブルさんそれ、ワーカホリックですよ
ISSから見た大気圏の層 『タマネギの様にくっきりと虹色に色分け』って形容…おかしくね…タマネギ??^^;;;
切り出した脳細胞が時間を認識 なにこれかっけえ
"神の粒子"は5種類あるとの新証拠 これいつか纏まって日経サイエンスとか来ねえかな。来てるかな。そしてLHCはまだ本格始動してなかったのかよ。
木星の閃光は隕石、ハッブルで判明 でもアマチュア天文家の重要性を語っている記事な気がする
サッカーの科学:史上最高の選手は? うわこういうのすげえ。
二足歩行の獲得は通説よりも早かった? もう骨の発見勝負ね
太陽大気の爆発:ループ状のプラズマ はいはいSDOさん
インド洋に浮かぶ珍しいオーロラ これはすげー。HEYガニメデ!
世界初、IKAROSの全景画像 秒速100m!?
土星の衛星、タイタンとディオネ。 カッシーニがタイタン撮るよつってたのこれか?ディオネとテティス美人だよね
"豆星雲"の星形成領域 ハッブルさん。素人目ではわからんよ。
太陽系外惑星で"驚き"の爆風 あっちこっちの望遠鏡だなーチリのVLTはしってる。つかこのNature持ってんじゃん。見てないけど!
世界最大のデジカメで小惑星接近を監視 PS1望遠鏡。記事の最後の方で話のデカさにびびったでござる。
重くて硬いものに触ると真剣度がアップ おもすれー。重くて硬いものは怪我に繋がり易いものだから、無意識に緊張してるのかしら。
再生胚移植、ラット実験で初成功 おおおおおお
元気なオスを見ると健康なヒナが誕生 きちんと組まれた実験だなー…メスの気持ちってのは卵に大事なんだな?
ゾウの様な足取りだったT・レックス ティラノの足が速くない事は有名なんじゃ…?まあそれ以外の、土台の研究の話が面白かったよ