ハッブル宇宙望遠鏡20周年ですね
googleハッブル仕様にちゃんとなっててびっくりしました。流石やね。サイトのインデックスを記念日仕様に変えました。これにてサイトの更新もひと段落で受験勉強期間に突入しますぜ。あの絵、元のピクセル数3600×4000なんだけど、それでレイヤを20数枚重ねようとするとメモリ不足で動作が危うくなった。異常に小まめな保存とレイヤの結合を要求されたでござる。本当は背景もうちょいなんとかしたかったけど、まじでファイル壊れそうだったので断念した。背景絵と人物絵を別々に完成させて、全てを統合させた後に2枚を重ねればいいんだろうけども。そんな考えもうつかなかったね。とにかく出来てよかったやれやれ