知識のバックグラウンド無しの作品を面白いとは思えない私である。んな事より最近ナショナルジオグラフィック全然チェックしてないじゃん!やば!
天文じゃないけど、このクラゲを食べるサンゴつーのがすごい。

レアのお写真 微かな環を持っている可能性だと…
タイタンに生命の可能性?とか言ってるけど、結局望みは薄いです系のコメントで占められているのがね。

土星&衛星は本当にたのしいですねぇ!資料纏めんのめんどくせえ!^^

前に月面に水もしくはヒドロキシ基があるってニュースがありましたが(このブログにもメモしたと思うが)議論が始まったようです→月の水はどこから来たか? NATUREのNEWSページにも関連あるくさい短文があったよ。水銀も見つかったんだって?

そして木星ファミリーエウロパのおはなし!
環境としては魚類が生存可能らしいエウたん


実験室に新しい機械が入ったんだって。それで説明があったんですが。声が小さい上に人垣もあり、何も分からず終わった…時間かえせっ。