何故か腹筋が筋肉痛になっていた。そんなに昨日筋肉動員していたか!?右前腕はまだ痛いし、動くのが億劫な一日であった。というか久々にゆっくり出来た。睡眠時間も長かった。10時間近くいったんじゃないか…

さて動画の方はやっと多々良木シーンが完成。めんどくさい衣裳で然も大きく動くから迚も(とても)着色泣かせ。動画の進捗状況は、予定から大きく遅れてしまっている。1枚絵に入りたかったのに。長崎大分重コン6人絵って構図が全く浮かばないけどな。

天体の方も。ミマスの資料実質A4で2枚分しかないのにまだ読み終わってないです^^ でも、まーそろそろかなと思ってエンケラドゥスの英語版Wikipediaを刷りました。何故かエンケラ刷ってる時に、此処まで来れたんだなぁって感動した。ミマやん刷ってる時には何とも思わなかったのにねぇ。因みにエンケラの資料は、文章がA4で11枚に渡っている。訳すのも纏めるのも大変だぞ!
エンケラは今年に入っても尚、海があるのかないのかの喧嘩がありましたねそう言えば。


響宴のチケットはまだかーい!