ばとそ


巡回サイトさんからぱくってきました^^^^


「絵描きバトン」


①お名前を教えてください
ほしのすです。


②絵を描き始めた切っ掛けは何ですか?
物心ついた時からずっと。
でもいっちゃん最初は絵を描くの嫌いな赤子だったそうだ/(^o^)\
信じられねぇ…;;;


③使用する画材を教えてください。
アナログ:筆ペン、色鉛筆、レポート用紙(!
デジタル:OpenCanvas、BANBOOていうペンタブ


④下書きの迷い線は多い?少ない?
あんまり無いかなー。
本番塗ってる時に修正をかける厄介な人種です^^^^


⑤ペン入れには何を使いますか?
あ、これアナログの話すか!!??
ペン入れしたこと無いでーす


⑥絵を描く過程でどの作業が一番好きですか?
作業とは違うかも知れないけど
油彩風塗(これとかこれ)に最近ハマった!すき!


⑦では逆にどの作業が一番嫌いですか?
主線描いてマスキングして色塗ってとか
普通の描き方するのがきらい\(^o^)/


⑧人物を描く時に、どこから書き始めますか?
輪郭、ていうか顎の線。
慣れてるキャラだと前髪のときもあるかも。


⑨人物を描くなら、どの部位が一番好きですか?
人物は割と全体的に好き。


⑩人物を描く時に一番苦手な部位はどこですか?
足先^^^^普段亜人のケモノ足で誤魔化してるツケが^^^^


⑪利き手向き(右利きさんなら右向きの絵)は描けますか?
高校の時は左向きと差がないぐらいだったのに、デジタル画になって
左右反転機能のお陰様で描けなくなりましたorz


⑫絵を描く為に、自分に足りないものは何だと思いますか?
背景をかくことだw


⑬理想の絵描きさん、もしくは参考にしている絵描きさんを教えてください。
んにゃー最近はあんまり特定の方を意識する事はないです。
いろんな皆さんのいろんな絵。


⑭絵を描く時に強く意識する事は何ですか?
顔の描き分けと全体のバランス。
顔に対する手の大きさとか身長と体格と肩幅の関係とか
頭パーン!


⑮ズバリ、絵を描くことは好きですか?
好きです!無いと死ぬ。


⑯あなたにとって絵とは何ですか?
脳内容翻訳。


⑰お疲れ様でした、バトンを回したい人を3人挙げて下さい。
これ読んじゃった絵を描くのがすきなかたノシ