受験終わって流砂に消える


エステル結合の性質とか(エーテル結合はまだ辛うじて)
アクリル作る時アクリロニトリルに混ぜる相手とか(3種のナイロンの原料はまだ辛うじて)
イオン化系列に於ける硫酸の中の各種イオンの位置とか(イオン化したSnとCu憶えててこれよ)
どのイオンがどの水溶液に溶けるかどうか沈殿は何色かとか(ふつうアル金は沈まんとか、炭酸とくっつくとみんな白沈とかそゆレベル)
芳香族は名前ごと全部(アントラセン思い出しといてナフタレン思い出す迄10分瞑想)
(キノンの作り方は憶えた事が無い)(アゾまわりはめんどくさいよね)


でもどのアミノ酸が酸性で塩基性ベンゼン環ついてるかは
憶えてたので寝ます。
とかゆって今、塩基性のことアルカリ性って書きそうになった。
それは…ないわ…orz