RKの誕生日会


タイトルそのまま。
我らがフェス役員情報工作の長、RKの誕生日会。


うちが全員分(8人)の昼食を作るという行の日;;


野菜切って合わせ調味料作ってタッパー詰めして、
RKの家に無い調味料持ってって皿も持ってって、
で、荷物は一人じゃ運べないので、家近いNZに来て手伝ってもらって
RKと大学の西門で落ち合って、家まで行って
みんなが集まる頃には料理が半分ぐらい終わってる
様にしたかった、sumiの予定は見事に瓦解。



先ず情工の中で、RKとNZだけが寝坊するという。
今親が来てて車がある、免許持ちのSIと、同乗してるSTとSKが
車で家まで来て荷物運びしてくれる。わお。
sumiはチャリでRKの家まで。大学でKと落ち合って。
(因みにRKが起きたのはこのあたりだ…#)
RKの家で調理開始、と。




全部作り終えるのに1時間半ぐらいかかった。
何しろ大きい調理器具が無いし、何皿にも分けて盛り付けるのもしんど;;
1人で作ったと思えない程、感動的に大量の料理は
黙々と食べてもらえて嬉しい。美味しいって言ってもらった!☆★

その後ケーキ。
4500円もしたという、特大のホールケーキ。直径はマジで30㎝ぐらいの。


1分で無くなる。


名前の書いてあるメッセージチョコプレートにハッピーバースデーの歌
という、よくある誕生日の図というのを
10年振りぐらいに見て、かるく感動していました。



その後は、雑談してた。
ケーキの箱についてたリボンを、STにカチュの様につけたり。
sumiのカチュをNZとかSIにつけてみたり。STの手縛って遊んだり。



突発・フェス役員情報工作ズの紹介
RK→情工長。農学部。福井。女子はsumiとRKだけ。絵がとてもナイス。
  sumiのファンと明言。ありがたいね。寝坊屋なのが玉に瑕。
YS→工学部。北信州。真面目なのか変なのかカオスな人。
  目立つキャラではないが、喋ってるうちに不思議な味が出てくる。
SK→工学部。埼玉の真ん中へん。クールなのは顔だけ。結構協力的。
  sumiの友達に腐女子が沢山と言ったら、凄く友達になりたがってた。
SI→工学部。北信州。1歳上。sumiと会話のテンポが、AB型的に合う。
  ちゃんと話聞くけど憶えていなくて困る。たぶん祝い事好きだ。
sumi→理学部。北多摩。情工内でブッチギリの朝型。唯一の生物・化学選択人。
   手料理担当にされそうな予感。ドSということになってるっぽい。
NZ→繊維学部。南茨城。1歳上。授業以外では朝起きない、でも午後は割と仕事する。
  硬テ部というちゃんと厳しい部活所属。髪の色と肌の色が接近中。
K→繊維学部。南埼玉。大学の寮に居るので飲むひと。朝の仕事は不可能。
  割と気さくで話しやすいキャラなので、遊び担当気味…
ST→繊維学部。西静岡だが名古屋に引っ越すらしい。泣。ゲーマー。
  別にシャイボーイというわけではないらしいが、情工女子とあまり目を合わせてくれない。